So-net無料ブログ作成
検索選択

ディズニーランドの元キャストが仕事の辛さを暴露!!白雪姫になる条件とは!? [ニュース]

スポンサードリンク

2013年の春

今年で開園30周年を迎える事になった東京ディズニーランド、今月15日に行われる、といわれる特別イベントだがそれが340日間行われる事もあり大いに盛り上がりをみせている。

そんななか、いま海外では夢の国にまつわる、ある現実が暴露され大きな話題となっている。過去にディズニーランドで白雪姫として働いていたという女性が、当時の仕事について、ソーシャルニュースサイト「Reddit」で語ったというのだ。

その彼女の名は「doublenn」!!

プリンセスになる為の条件!!

年齢、身長、スタイル、気性など、様々な条件をクリアしなければならない。

必要な身長は162-170cm、年齢は18-23歳(27歳以上は見たことがないとの事)また顔も似て無くてはならないと厳しい条件が多くある。


オーディションへの道!
ルックスや年齢などの条件をクリアしても、まだまだ採用には至らない。

次に行われるのがダンスや演技などのテストだ。さらに面接も受け、これらすべてに合格すれば、晴れてディズニープリンセスになれるのだが……


・採用後はトレーニング!
採用が決まったら、次は5日間の集中レッスンが待っているという。

前に書いた厳しい、条件達の次に、プリンセスになるためのすべてが叩き込まれる。

メイクの仕方から仕事中の心得、ディズニー映画に出てくる自分のキャラクターのセリフまで、全て暗記しなくてはならないようだ。

・仕事中はとにかく役になりきる

この仕事はとにかく役になりきらなければならない。動きも声も常にプリンセスであり続け、笑顔を絶やさず、いつも美しく見えるようメイク直しも怠ってはならないという規則があったそうだ。また、仕事中は座ってはいけないという厳しい決まりもあったという。

・夢の国とは…

doublennさんは、「いろいろと大変なこともあったが、素晴らしい体験をし、楽しみながら仕事ができた」と語っている。

彼女が語った夢の国の本来の姿があるので、夢の国は夢の国で在り続けられるのかもしれない…

lrg_16809683.jpg

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。