So-net無料ブログ作成

゛劇場版゛『ルパン三世VS名探偵コナン』が公開!!公演日は!? [芸能]

スポンサードリンク

「ルパン三世」と「名探偵コナン」が夢のコラボレーションを果たす映画『ルパン三世VS名探偵コナン THE MOVIE』が 今年12月に公開されることが決定した。


2009年のスペシャルアニメは、日本テレビ55周年、読売テレビ50周年記念企画として「金曜特別ロードショー」で放送。 「ルパン」と「コナン」の初共演が話題を呼び、19.5パーセントという高視聴率を記録した。 昨年3月の、スペシャルアニメとしては異例となる再放送時にも15.2パーセントという高い視聴率を獲得している。

待望のコラボレーション第2弾となる『ルパン三世VS名探偵コナン THE MOVIE』は、完全オリジナル劇場版新作。

「ルパン三世」原作者のモンキー・パンチは「スクリーンの大画面で観るコナンとルパンのアクションにご期待ください。天才怪盗ルパン三世の前に立ちはだかるのは、何といっても同じ天才・名探偵コナンですから、二人がスクリーンに映るだけでもワクワクします」と期待を寄せる。

一方、「コナン」原作者の青山剛昌は「テレビスペシャルの出来が良かったのでやっぱりなっちゃったかって感じですね(笑)」 、 「1年に2回もコナンの映画をやるなんてちょっと不思議な感じです」と心境を語った。

「ルパン三世」の世界に「コナン」が遊びに来た印象の強かった前作からは一転、 本作では「コナン」の世界に「ルパン三世」がやってきたような仕上がりになるとのこと。
とはいえ、「ルパン三世」ファンが喜ぶ遊びや仕掛けも劇中さまざまなところにちりばめられており、 「ルパン三世」ファンも「コナン」ファンも楽しめる作品になっている。

ファンのあいだでは「ルパンなら黒の組織壊滅させそう」、「そろそろキッドもでるっしょ」などと、各所ではもりあがりを見せている。

コナンとルパンが本気で対決する場面は前作では見れなかったが、映画版では尺なども長くなり前作よりもさらに濃厚なストーリーになるのは間違いないだろう。

464731p.jpg

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。