So-net無料ブログ作成

ももクロ、海外ブランドのパクリ!?最早間違い探しなどと話題に! [芸能]

スポンサードリンク

ももいろクローバーZ(ももクロ)が最新アルバム『5TH DIMENSION』で見せた斬新なコスチュームが、ある海外ブランドに似ていると話題になっている。同アルバムのビューティーディレクションを担当したデザインアーティストのFacebookに読者から「ももクロの衣装に酷似した物を見つけた」と指摘があり、真似したのでは?と疑惑が浮上したものだ。

“ももクロ”の2ndアルバム『5TH DIMENSION』は楽曲はもちろんのことながら、ジャケットでメンバーが身に着けた衣装とマスクの奇抜さが話題となった。これまでにも“ももクロ”はカラフルなものからサラリーマン風なものまで様々なコスチュームを披露したが、今回の衣装は完全にファンの予想を超えるインパクトがあったのだ。

↓これがそのコスチュームである
a9a05a41c2bd.jpg

棘の生えた宇宙人のような印象でとてもではないが、アイドルの着るようなコスチュームではないように見える。

しかし後日4月26日に、とある男性読者から「現在大躍進中のももクロですが、その衣装に非常に酷似したものを見つけてしまった」

そこでその男性が紹介した物がウクライナ出身でサンフランシスコに在住する28歳の新進女性デザイナー、Elena Slivnyakさんのサイトであった。

これらを見た人達は「えっ、まんまぱくりじゃん」「パクりとかじゃなくてそのまんまやな」「盗作は犯罪です」などと否定的な意見が目立っていた。

さすがに筆者も今回のももクロは擁護はできない、今回の騒動が大きくならない為にも早く謝罪など、対処をして欲しいものだ。

↓ももクロ
dQzCPFjVly6QlE2_0.jpeg
↓海外ブランド
 15107a6b.jpg

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。