So-net無料ブログ作成
検索選択

林修 『いつやるか?今でしょ!』売上10万部突破記念サイン会開催!? [芸能]

「今でしょう!」というフレーズとともにドヤ顔を見せるCMが話題の予備校講師の林修さんが、著書「いつやるか?今でしょ!」(宝島社)の売り上げ10万部突破を記念して、17日に東京都内でサイン会を行った。

イベント前に“人生初”だという記者会見に登場した林さんは、ブレークについて「よくわからないことが起きていますね。何か影のプロデューサーに転がされている感じもします」と不思議な心境であることを明かしつつ、「極めて冷静に受け止めています。人生に1度こういうことがあるんだな、と」とコメント。

また、タレント転向の可能性は「ないです、ないです!」と否定し、「予備校で教えているほうがずっと楽ですもん」と苦笑気味に語っていた。

「いつやるか?今でしょ!」は、林修さんの経験に基づいて作られた、自分の磨く為の本。

あいさつは誰にでも平等に、仲間同士でなれあうな等、「今すぐやるべき習慣」と「今すぐ止めるべき習慣」の2つのことが林修さんの解釈された人生のアドバイスが載っている。

また15日には、第2弾「今やる人になる40の習慣」(宝島社)を発売。

林さんは「うまくいっている人といっていない人の違いはわずか。その微差を克服するのは簡単だというのを伝えたい」と2冊をアピールしていた。

筆者は林修はタレントに行かなくて正解であったと思っている。へたにタレント等に転職しても安定しないし、「今でしょ!」とういうフレーズも有名とはいえやはりブームは過ぎ去るもので、タレントになって一週間ほどで消えてしまうのは悲しいと思う。

前からタレントになりたかった等の用事が無いのなら、今の安定した暮らしの方がよっぽどいいと筆者は思っている。

hayasiosamu_itsuyaruka_imadesyo.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。