So-net無料ブログ作成

『いいとも』に駆けつけたモーニング娘。しかし二人しかわからんなどの意見が!? [芸能]

GW後半がスタートした5月3日。お昼の人気番組『笑っていいとも!』にモーニング娘。が現れた。事前告知もなくコーナーに突然登場したモーニング娘、そこに見られる内容は大きく2つに分かれるようなのだ。

5月3日の『笑っていいとも!』では、オープニングコーナー“脳をくすぐる 英語禁止カラオケ 脳カラ”でお題曲にモーニング娘。のヒット曲「LOVEマシーン」が選ばれた。即興で原曲の歌詞の英語(カタカナ)部分を日本語に置き換えて歌うという内容だ。

「それではモーニング娘。に歌ってもらいましょう!」と呼び込まれて登場したのが、現メンバーによるモーニング娘。だったのだ。道重さゆみと田中れいなを中心に先輩のヒット曲「LOVEマシーン」を歌詞を置き換えて、フォーメーションも組みながら歌って踊ったのである

しかし「いいともにモー娘がゲストで出てきたけど、2人しか分からんかった」、「田中と道重以外ほとんどわかんなくなった」 といった内容がtwitterが多くつぶやかれており、知らないメンバーが多いという内容が少なくない。

つんくのメンバー入れ替えってシステムは発明だと思うが入れ替え激しすぎて、せっかくお優良コンテツがかえって自滅している印象を持たせてしまった。

筆者も知っているメンバーが多く無かった、このシステムを見直してコンテツの充実して貰いたいものだ。


03a25c8fefdd5301e3add1744581e0d42a4d3494.11.2.2.2.jpg

ポンコツ芸人“ドランク鈴木”レギュラーがゼロに!?今後はいかに! [芸能]

鈴木 拓(すずき たく、1975年12月7日 - )は、日本のお笑いタレントであり、お笑いコンビドランクドラゴンのツッコミ担当。相方は塚地武雅。

ツッコミ担当だが天然ボケの部分があり、いじられキャラである。トーク番組や一部のコントでは立場が逆転し、塚地がツッコミに回っている。トーク番組では、彼のボケが話題の中心になることも多い。『エンタの神様』出演時には、鈴木が本気で間違え塚地にツッコまれるという場面もしばしばあった。

相方の塚地は映画やドラマに引っ張りダコ。如実にコンビ格差が生まれたが、鈴木は、結成当初からの約束「ギャラ折半」を守りとおしてくれる塚地に甘え、結婚、一児のパパに。芸人界の窓際族になろうとも、図太い神経で意に介さなかった。

だがネットでは、意外とそんな鈴木に対して、「ポンコツだけどおもろい♪」「最近は塚地より鈴木のほうがよく見るな。 ポンコツがいい具合に面白いし。」「自分からは何もできないが、上手い人がいじればけっこう面白いキャラ。」と好印象な意見が大半を占めていた。

 『はねトび』が終了し、地上波のレギュラーがゼロになったドランク鈴木だが、これからの彼の戦いに期待しよう。


suzuki07.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

秋元康 AKBに苦悩!?「akbがどうなるかわからない」 [芸能]

秋元 康(あきもと やすし、1958年5月2日 - )は、日本の放送作家、作詞家、プロデューサー、脚本家、映画監督、漫画原作者、タレント。2005年に結成された女性アイドルグループ『AKB48』とその姉妹グループ、およびそれらメンバーが所属するユニットの総合プロデューサーとしても知られている。

美空ひばりの「川の流れのように」に代表される数々の名曲の作詞家であり、政府主催のクールジャパン推進会議のメンバーであり、2020年東京五輪招致委員会の評議会委員でもある。この人ほど“時代の申し子” という言葉が似合う人はいないだろう。 

稀代のヒットメーカーなのに、気負いがない。だが当然、仕事量はすさまじい。夜な夜なほとんど寝ずに10曲作詞したり、新聞小説とテレビドラマの脚本の執筆を同時にこなして体調を崩した時は、病室で打ち合わせをしたり。普通なら「大変な努力」と感じることが、この人にとっては「好きなことをやって、ただ楽しんでいるだけ」なのだ。

そんな秋元も今のAKBの状態には万策尽き果てている様子。

その理由は峯岸みなみの丸刈り騒動である。後日、大きな“事件”となったことには「メンバーの意志を尊重することと、 世間からの見え方は誤差を生む」といい、AKBの知名度が上がったことで 「それが大きなニュースになり、さらに本人に余計な負荷がかかる」と心配した。 恐らくマスコミやスキャンダルなどで相当な事があったのだろう。

さらにCDの特典もどんどん豪華にしなくてはならない。握手権、投票権、生電話権と次はもっと豪華な特典にしなければならない。

AKB48選抜総選挙は今年はじめて「立候補制」を取るが、秋元自体は「akbは進化し、もう僕の手の届かない存在になってしまった。」などと発言しており、秋元流がもうどこまで続くのか誰にもわからない。

b3bebd9e.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

ももクロ、海外ブランドのパクリ!?最早間違い探しなどと話題に! [芸能]

ももいろクローバーZ(ももクロ)が最新アルバム『5TH DIMENSION』で見せた斬新なコスチュームが、ある海外ブランドに似ていると話題になっている。同アルバムのビューティーディレクションを担当したデザインアーティストのFacebookに読者から「ももクロの衣装に酷似した物を見つけた」と指摘があり、真似したのでは?と疑惑が浮上したものだ。

“ももクロ”の2ndアルバム『5TH DIMENSION』は楽曲はもちろんのことながら、ジャケットでメンバーが身に着けた衣装とマスクの奇抜さが話題となった。これまでにも“ももクロ”はカラフルなものからサラリーマン風なものまで様々なコスチュームを披露したが、今回の衣装は完全にファンの予想を超えるインパクトがあったのだ。

↓これがそのコスチュームである
a9a05a41c2bd.jpg

棘の生えた宇宙人のような印象でとてもではないが、アイドルの着るようなコスチュームではないように見える。

しかし後日4月26日に、とある男性読者から「現在大躍進中のももクロですが、その衣装に非常に酷似したものを見つけてしまった」

そこでその男性が紹介した物がウクライナ出身でサンフランシスコに在住する28歳の新進女性デザイナー、Elena Slivnyakさんのサイトであった。

これらを見た人達は「えっ、まんまぱくりじゃん」「パクりとかじゃなくてそのまんまやな」「盗作は犯罪です」などと否定的な意見が目立っていた。

さすがに筆者も今回のももクロは擁護はできない、今回の騒動が大きくならない為にも早く謝罪など、対処をして欲しいものだ。

↓ももクロ
dQzCPFjVly6QlE2_0.jpeg
↓海外ブランド
 15107a6b.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

ダウンタウン、仕事ない日も黙々ネタ作りのダウンタウン秘話 [芸能]


 ここで話すのは吉本興業株式会社の大崎洋社長だ。大崎社長は’53年、大阪府堺市生まれ。関西大学社会学部卒業後の’78年、吉本興業に入社。’09年4月には代表取締役社長に就任した。そんな大崎社長がダウンタウンの2人と出会ったのは’82年、『吉本総合芸能学院(NSC)』が開校し、大崎社長が同学院の担当になったとき。ダウンタウンはNSCの1期生だった。

「初めて松本と浜田(当時は『松本・浜田』)の漫才を見た瞬間『あっ、まだこんなやつがいたんや!』と思いました。無愛想で不良のような顔と態度の2人でしたけれど、ネタの運びやしゃべり方の間、手振り身振りの表現力、そして、何よりも発想の突拍子さ……。どれもめっちゃ新鮮で、驚きでしたね」となによりも信頼している様子であった。  

 しかし、ダウンタウンは当初まったく売れず、2人は会社の誰からも相手にされなかった。そこで、大崎社長が個人的にマネージャーを引き受けることになるのだが、仕事はなくスケジュールは真っ白だった。

「真っ白なスケジュールを渡してもしょうがないので『○月×日△時から大崎とコント打ち合わせ』などと3人だけのスケジュールを書き込んで彼らに渡しました。それでも2人は『これは仕事と違いますやん。大崎さんと打ち合わせしているだけですやん』とは言わずに『ありがとうございます』と受け取って、時間どおりにやってきて、3人で一生懸命黙々とネタ作りに励んだ」

 そうした日々の蓄積が、ブレイクして今日に至るまで、息切れもせずに長年にわたりお笑い界に君臨する2人を作り上げる結果となる。大崎社長は『ダウンタウン』の2人と出会ったことで、本当の意味での仕事の楽しさや、ともに育っていく楽しさ、喜びを知ることができたという。

浜田と松本のガキの使いのトークにて、こんな話もある。

「浜田さんが明日死ぬとしたら、何をしてあげますか?」というハガキが来た。

松本 「あのー、あー、なるほどねぇ」

浜田 「明日2時に死ぬんですよ。これはもう確実に死ぬんです。ほんで残り少ない時間を…」

松本 「はいはいはいはい、あのねぇ、僕はこれぶっちゃけた話ねぇ、何をしてあげられますか、というよりも、何もしてあげないですよ」

浜田 「…それはどういうこと?」

松本 「なぜならば!」

浜田 「はいはい」

松本 「何もしてあげないというよりも、何もしてあげれないんです!」

浜田 「それ、どういうことなんですか?」

松本 「あなたが死ぬ前に僕が死にます」

浜田 「なんでやねん!」

松本 「お前のいない人生なんて考えられない!」

浜田 「お前…お前なぁ…笑」

松本 「もう何もできないですよねぇ」

といっておりまさに二人で一人だ。

こんな二人にも売れない時期があったので、芸能界は厳しいものがあると思うが、それでも浜田や松本のような芸人が沢山生まれれば沢山の笑いが生まれるだろう。芸能界にはこれからも頑張って欲しい。

main.jpg

AKB48 板野友美頼に非難の声!頼みの綱だった女性ファンからも引かれた!? [芸能]


20日放送の『めちゃ×2イケてるッ!』(フジテレビ系)出演時に見せた不遜な態度をめぐって、大炎上に発展してしまったAKB48・板野友美。キンタロー。の前田敦子のモノマネに対して、仏頂面を貫いた板野に、視聴者から非難の声が上がり、twitterも炎上してしまった。

この出来事の関係でスタッフも呆れている。

これらの出来事についてネットでは「性格悪そう」、「態度でかすぎだろ!」などの反響があった。

それに対し、に板野友美も思わぬ反響の大きさに驚き、コメントしている。「めちゃイケ後に、たくさんキンタローさんのこと嫌いなんですか?って質問きてたのでびっくりしました。本当は嫌いじゃないですよ。とってもいい人です。面白かったです…」と説明している。

恐らくこうなってしまった原因としては、板野友美は女性ファンが多く、清純派のAKBの中でも茶髪でギャル路線を貫くという、異端児だ。だがそのキャラのせいか、逆に今回のめちゃイケでは『やる気の無い』ギャルキャラがあだになってしまい、意図せずに敵を作ってしまった。

さらには近年に、初ソロシングルとなった「Dear J」は累計売り上げ20万枚突破のヒットとなったが、その後の売れ行きや“商法”をめぐっても、非難の声があり、今回のtwitter炎上の原因となってしまったのだろう。


しかし板野友美に対して、「炎上したっての見て、今初めて動画見てみたけど、完全に板野がカ­メラワークで抜かれてて、キンタローがパフォーマンスした時は板­野が不機嫌な態度を取るようにって言う演出通りじゃねえか。これ­で板野が態度悪いとムキになってツイッター炎上させるアホが本当­にいるというのならば、視聴者やAKBファンのレベルが低いと言­わざるを得ない。熱湯風呂で竜ちゃんが「お前ら、絶対に押すなよ­」って言ってジモンとリーダーに蹴り落とされるのを見て「ひどい­」「イジメだ」とか抗議するのと同レベルだろ」

などと肯定的な意見も多数存在した。


今回の件は完全に板野友美が悪いわけではないが、日頃の彼女の行いが今回はあだになってしまった、ようやく卒業へとたどり着いた板野だったが、このままでは新規ファンの獲得どころか、頼みの綱だった女性ファンにも引かれてしまいそうだ。希望してきたアーティスト活動のためにも、本人やスタッフは今一度、戦略や展開を見直すべきなのかもしれない。


余談ですが、youtubeのキンタローのモノマネ面白かったです。

↓放送時の画像

o0632034112508587800.jpg

973bc3e4.jpg

千葉麗子 フィフィを批判!「骸骨みたいなミイラババア」 [芸能]


元アイドル・声優・女優として活躍してきて、今は熱心な脱原発論者として知られる、千葉麗子がエジプト人タレントのフィフィを「骸骨みたいなミイラババア」と罵倒し、それを発端にバトルが勃発している。

千葉は24日夜、自身のTwitterで「骸骨みたいな、ミイラババァ止めろwww」「つーか、あの骸骨みたいなミイラババァの悪いとこはなんかかまし直ぐ削除するとこなんだよなーwww 自分の発言に自信あるなら、削除なんかフツーしねーしwww」と発言。

名指しこそしていなかったものの、千葉は直前にフィフィを批判する一般ユーザーの発言をリツイートしており、その流れを見てもフィフィを罵倒する言葉だったことは明白だ。

ネットでは「本当にこんな汚い言葉を吐いたの? なりすましじゃなくて本人だったらマジで驚きだよ こんな汚い言葉で罵倒したら反フィフィの在日連中のイメージが更に悪くなるだけじゃん」

「フィフィに文句言う奴って日本人として信じられない」

等と千葉麗子を批判する声が多数上がっている。

千葉は在日韓国人らに対するヘイトスピーチや排外デモに反対し「時代は反差別・反レイシズム!」とも発言している人物。にもかかわらず、相手を容姿で差別するという今回の発言に矛盾を感じた人も多いようだ。


批判を浴びた千葉は「あららーん?なんか、勝手に飛躍して誤解されてるツイートがどこかで流れてるのー?困るなー、謎過ぎるwww」などとトボけてみせたが、この罵倒発言はフィフィ本人にも知られるところになった。

フィフィは千葉に対して「チバレイさん、最近のツイートをざっと見させて頂いたら私への中傷のリツイートだらけ。しかも、彼らは私がお気に入り欄に入れた私への中傷を繰り返す方々。一緒にお仕事した仲でなぜこの様な仕打ちをするのですか?」と反応。さらに「チバレイさんのお気に入り欄見て引いた…完全に裏切られた感。一緒に原発イベントで座談会して日本の今後の展望を新宿ロフトプラスワンで朝まで語り合って、まさかその日以来お会いしてないのにここまでされるとは」などと怒りをあらわにした。

千葉麗子について調べて見ると、やはり最近の千葉麗子はおかしいなどと書かれている記事が多く存在した。

千葉は週刊誌で『決意の反原発ヌード』と題したグラビアを披露した。これに対してネットユーザーは「反原発も安くなったもんだな」「反原発??」などとやはりこれも批判的な意見が目立っていた。

フィフィもこれについては、「脱ぐ必要あるの?」 と批判的にコメントし、千葉麗子が「脱ぐっつか、全然いつも通りの露出度だよー?」などと反応。恐らくこの頃からフィフィを敵視していたのだと思われる。

千葉麗子は今や日本を代表する反原発の一人なのに、この様子では心配だ。

このれらのtwitterの幼稚な発言はやめて、普通に反原発として活躍して貰いたいものだ。

o024502451261461468046.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

゛劇場版゛『ルパン三世VS名探偵コナン』が公開!!公演日は!? [芸能]

「ルパン三世」と「名探偵コナン」が夢のコラボレーションを果たす映画『ルパン三世VS名探偵コナン THE MOVIE』が 今年12月に公開されることが決定した。


2009年のスペシャルアニメは、日本テレビ55周年、読売テレビ50周年記念企画として「金曜特別ロードショー」で放送。 「ルパン」と「コナン」の初共演が話題を呼び、19.5パーセントという高視聴率を記録した。 昨年3月の、スペシャルアニメとしては異例となる再放送時にも15.2パーセントという高い視聴率を獲得している。

待望のコラボレーション第2弾となる『ルパン三世VS名探偵コナン THE MOVIE』は、完全オリジナル劇場版新作。

「ルパン三世」原作者のモンキー・パンチは「スクリーンの大画面で観るコナンとルパンのアクションにご期待ください。天才怪盗ルパン三世の前に立ちはだかるのは、何といっても同じ天才・名探偵コナンですから、二人がスクリーンに映るだけでもワクワクします」と期待を寄せる。

一方、「コナン」原作者の青山剛昌は「テレビスペシャルの出来が良かったのでやっぱりなっちゃったかって感じですね(笑)」 、 「1年に2回もコナンの映画をやるなんてちょっと不思議な感じです」と心境を語った。

「ルパン三世」の世界に「コナン」が遊びに来た印象の強かった前作からは一転、 本作では「コナン」の世界に「ルパン三世」がやってきたような仕上がりになるとのこと。
とはいえ、「ルパン三世」ファンが喜ぶ遊びや仕掛けも劇中さまざまなところにちりばめられており、 「ルパン三世」ファンも「コナン」ファンも楽しめる作品になっている。

ファンのあいだでは「ルパンなら黒の組織壊滅させそう」、「そろそろキッドもでるっしょ」などと、各所ではもりあがりを見せている。

コナンとルパンが本気で対決する場面は前作では見れなかったが、映画版では尺なども長くなり前作よりもさらに濃厚なストーリーになるのは間違いないだろう。

464731p.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

イチロー 5打数1安打 イチローはもうダメなのかもしれない‥‥。 [芸能]

ヤンキースのイチロー(38)は言わずとも、日本国民なら誰もが知っている野球選手だ。そんなイチローが最近調子が悪くなってきているという。

ヤンキースのイチロー外野手(38)は18日(日本時間19日)、本拠地でのダイヤモンドバックス戦に「7番・右翼」で先発出場。5打数1安打で打率は・190。試合はダイヤモンドバックスが6-2で延長戦を制した。

イチローは二回一死一塁の第1打席は外角低めのスライダーに空振り三振。五回先頭で迎えた第2打席も、外角のスライダーを引っ掛けて一ゴロに倒れた。七回一死一塁の第3打席は一直で併殺となり、好機を広げることはできなかった。九回の第4打席は遊ゴロ。続く十一回、二死一塁で回って来た第5打席ではこの日初安打となる中前打を放った。

得意の内野安打が安定せず、さらには五打席一安打という成績であった。イチローは二年契約なのでこれから二年は野球を続けるわけであるがこの調子では自信を無くして引退をしてしまうのではないかと筆者は心配だ。

本人は50歳までやりたいと言っているが、イチローが才能があって努力もする人間であるのにこの調子では厳しいのではないかとネット上などでは言われている。

そんなイチローを筆者だけでは無く、日本人みんなが応援していきたいと思っているのイチローには限界まで頑張ってもらいたいものだ。


イチロー 18日(日本時間19日)、ダイヤモンドバックス戦成績
 7番ライト先発出場 .190
第1打席 2回裏 コービン 三振
第2打席 5回裏 コービン 一ゴロ
第3打席 7回裏 コービン 一直併殺
第4打席 9回裏 プッツ 遊ゴロ
第5打席 11回裏 ベル 中前打


mig.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

林修 『いつやるか?今でしょ!』売上10万部突破記念サイン会開催!? [芸能]

「今でしょう!」というフレーズとともにドヤ顔を見せるCMが話題の予備校講師の林修さんが、著書「いつやるか?今でしょ!」(宝島社)の売り上げ10万部突破を記念して、17日に東京都内でサイン会を行った。

イベント前に“人生初”だという記者会見に登場した林さんは、ブレークについて「よくわからないことが起きていますね。何か影のプロデューサーに転がされている感じもします」と不思議な心境であることを明かしつつ、「極めて冷静に受け止めています。人生に1度こういうことがあるんだな、と」とコメント。

また、タレント転向の可能性は「ないです、ないです!」と否定し、「予備校で教えているほうがずっと楽ですもん」と苦笑気味に語っていた。

「いつやるか?今でしょ!」は、林修さんの経験に基づいて作られた、自分の磨く為の本。

あいさつは誰にでも平等に、仲間同士でなれあうな等、「今すぐやるべき習慣」と「今すぐ止めるべき習慣」の2つのことが林修さんの解釈された人生のアドバイスが載っている。

また15日には、第2弾「今やる人になる40の習慣」(宝島社)を発売。

林さんは「うまくいっている人といっていない人の違いはわずか。その微差を克服するのは簡単だというのを伝えたい」と2冊をアピールしていた。

筆者は林修はタレントに行かなくて正解であったと思っている。へたにタレント等に転職しても安定しないし、「今でしょ!」とういうフレーズも有名とはいえやはりブームは過ぎ去るもので、タレントになって一週間ほどで消えてしまうのは悲しいと思う。

前からタレントになりたかった等の用事が無いのなら、今の安定した暮らしの方がよっぽどいいと筆者は思っている。

hayasiosamu_itsuyaruka_imadesyo.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。