So-net無料ブログ作成
検索選択
ニュース ブログトップ

尾木ママ「ほとんどの学生がやな思いする」 lineの問題点とは? [ニュース]

7日「LINEの実態?」と題した記事では、「尾木ママの新たな心配」として、若者たちのコミュニケーションの急激な変化を挙げ、「困ったこと起きてないですか?」と読者に問いかけた。これに対し、子を持つ親やLINEを実際に使っている読者からはさまざまな体験談や意見が寄せられた。

同日更新されたブログ内で「沢山の体験記勉強になりました」と語った尾木ママは、「顔見知り同士 24時間結びつけられ 読了したら直ぐに返信しないといけない強迫観念」が異常なスマホ依存につながっているのではと自身の考えを述べた。翌8日、「尾木ママの決意??」と題したブログでは「実態解明 改善策追求のため 尾木ママ 明日から 始動 動きます!!」と宣言。さらに同日「ほとんどの学生がやな思いするLINE」の中では、「400人近い学生の声」として「嫌な思いしたことがない学生がほとんどいない」とLINEに苦言を呈している。

LINEは「グループトーク」という機能が存在する。この機能も非常に便利で、特定の人たちに一斉にメッセージを送信することができ、そのグループ内で様々なディスカッションを行うことが可能である。

しかしこのグループトーク機能にも問題点がある、「イジメ」などの問題点に使われる可能性があるという事だ。

例えば極端に言うと「○○を虐める会」と言うグループを作ったとして、そのグループ内ではその○○を虐めるための話し合いが行われる事になる。少々エグい話だが、このように利一可能性としてはゼロではないだろう。
ここまであからさまでは無いとしても、普通のグループでも特定の人物への誹謗中傷が行われる事は十分にあり得ることだ。

私はまだLINEを利用したイジメや悪用を見たこともないし聞いたこともないが、少なくともこのような「可能性」があることは1ユーザーとしても心に留めておきたいところである。

「学校裏サイト」の問題が数年前に問題となったことは記憶に新しい。LINEはそんな「第二の」学校裏サイトになり得る可能性を秘めていることは間違えない。

lineは便利なツールなツールだ、だが問題点もある。lineがどんな風に悪用あり使用されるかは本人しだいである。


wpid-LINE_121122114955.jpg

ビックサンダーマウンテン機関車に登る迷惑行為を自慢!?→「炎上」 [ニュース]

東京ディズニーランドといえば、日本人なら知らない人は居ない超有名テーマパークだ。そんなディズニーランドに男子高校生の集団が東京ディズニーランド(TDL)で迷惑行為をしていたとし「炎上」騒ぎになっている。

生徒のものと思われるブログによれば、数人でビッグサンダー・マウンテンに乗り、走行中に立ち上がったため運転がストップし、運休になった。

生徒は、客席ではない先頭の機関車部分に登った様子も写真撮影し、ブログにアップしていた。

迷惑行為をした一人の、東京在住18歳だと言う一人の生徒のブログのプロフィールにはこう書かれている。「史上初はきっとゆーだい この先もないであろう レジェンド!!」


2012年4月21日付けの記事では、仲間数人とディズニーランドで遊んだ様子が写真とともにアップされた。ビッグサンダー・マウンテンでは、全員テンションが上がり、乗車中上半身裸になって騒ぐ様子が写っている。急降下前の坂をゆっくり登って頂上にいったとき、急に車両がストップした。

突然集団の一人が先頭の機関車部分に登り、またがったのだ!まだ高度のある地点だったので極めて危険な行為だ。

漢気見習いたい!笑 ビックサンダーマウンテンの1番先頭乗った人史上初はきっとゆーだい この先もないであろう レジェンド!!」とブログに書き、その写真もアップした。

これらの行為はtwitterやフェイスブックで拡散されて「炎上」騒ぎになるが自業自得である。

最近このような迷惑行為をネット上で自慢する事が問題視されている、これからもこのような行為が増えていったら多くのの人に迷惑が掛かるので、このような行為は今は有名ではないが、twitterやメディアなどで多くの人の目に入る事が出来れば、これらの行為は減るのではないか?と思う。

筆者自身もこれらの行為は多くの人に迷惑が掛かる行為だと思うので、記事を書いたり友達と話したりして、この問題を事前に止めて行きたいと思っている。 

2013-04-22_195003.jpg

9c9c6d0a72ba4a180cdb9e0c4277e7a6_3.jpeg

ディズニーランドの元キャストが仕事の辛さを暴露!!白雪姫になる条件とは!? [ニュース]

2013年の春

今年で開園30周年を迎える事になった東京ディズニーランド、今月15日に行われる、といわれる特別イベントだがそれが340日間行われる事もあり大いに盛り上がりをみせている。

そんななか、いま海外では夢の国にまつわる、ある現実が暴露され大きな話題となっている。過去にディズニーランドで白雪姫として働いていたという女性が、当時の仕事について、ソーシャルニュースサイト「Reddit」で語ったというのだ。

その彼女の名は「doublenn」!!

プリンセスになる為の条件!!

年齢、身長、スタイル、気性など、様々な条件をクリアしなければならない。

必要な身長は162-170cm、年齢は18-23歳(27歳以上は見たことがないとの事)また顔も似て無くてはならないと厳しい条件が多くある。


オーディションへの道!
ルックスや年齢などの条件をクリアしても、まだまだ採用には至らない。

次に行われるのがダンスや演技などのテストだ。さらに面接も受け、これらすべてに合格すれば、晴れてディズニープリンセスになれるのだが……


・採用後はトレーニング!
採用が決まったら、次は5日間の集中レッスンが待っているという。

前に書いた厳しい、条件達の次に、プリンセスになるためのすべてが叩き込まれる。

メイクの仕方から仕事中の心得、ディズニー映画に出てくる自分のキャラクターのセリフまで、全て暗記しなくてはならないようだ。

・仕事中はとにかく役になりきる

この仕事はとにかく役になりきらなければならない。動きも声も常にプリンセスであり続け、笑顔を絶やさず、いつも美しく見えるようメイク直しも怠ってはならないという規則があったそうだ。また、仕事中は座ってはいけないという厳しい決まりもあったという。

・夢の国とは…

doublennさんは、「いろいろと大変なこともあったが、素晴らしい体験をし、楽しみながら仕事ができた」と語っている。

彼女が語った夢の国の本来の姿があるので、夢の国は夢の国で在り続けられるのかもしれない…

lrg_16809683.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

北朝鮮に目標入力完了・・・・、北朝鮮の狙いとは!? [ニュース]

朝鮮中央通信によると、北朝鮮の対韓国窓口機関「祖国平和統一委員会」は11日、「我々の強力な打撃手段(ミサイル)は発射待機の状態で、弾頭には目標座標が精密に入力されている」と主張された。

「ムスダン」などの弾道ミサイルの発射準備の動きが今月に探知されて、北朝鮮が発射準備が整っていることを示唆するのは初めてとみられる。

ムスダンとはアメリカが付けたコードネームで、 この弾道ミサイルは2007年4月25日に平壌で行われた朝鮮人民軍創設75周年記念パレードで初めてその姿がアメリカの偵察衛星により確認された。また、2010年10月10日に行われた朝鮮労働党創建65周年記念パレードで初めてその姿が世界中のメディアに公開された。パレードでは12輪の移動式発射台に搭載されたムスダン8基が登場し、この時の映像は世界中で報道された。

ムスダンは核、生物、科学などの様々な兵器を運用する事が出来、さらには射程距離は3200kmから4000kmとグアムの米軍基地にまで届くともいう恐ろしい兵器だ。

ただのハッタリだと思っていた韓国政府に対して、「今やボタンを押すだけで発射は可能」と警告しをした

北朝鮮の狙いは恐らく、米本土や太平洋上の各米軍事基地などが狙うと思われる、日本の沖縄にも米軍事基地はあり兵器が発射されたら被害は逃れられないだろう。





PN2010101001000612.-.-.CI0003.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース
ニュース ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。